高橋克典 サンタがパパだと思う根拠、息子の鋭い追及にタジタジ

※高橋克典オフィシャルブログより

高橋克典 サンタがパパだと思う根拠、息子の鋭い追及にタジタジ

12月5日(月) 17:00

俳優の高橋克典(51)が自身のブログで、息子からの鋭い質問にタジタジになってしまったことを明かした。

8歳の息子から、

「ねぇ、サンタはパパじゃないかと思うんだけど。」

と聞かれたという高橋。あせって

「え? ヘェ~、なんでそんな風に思うの?」

と聞き返すと、

「だって、家、どこも開いてないじゃん。」

と、完全に疑い調子。それでも高橋は、

「いや?パパ達は起きてるからねぇ。
招き入れたこともあるぞ。でも寝た後に来てることが多いから、そういやどうやって入ってるんだろうな。…あ、サンタは窓とかすり抜けちゃうからな。」

ととぼけようとしたものの、息子は“その人“は危ない人かもしれず、サンタとどう見分けるのかと追及。高橋が「だからサンタは窓とかドアとか開いてなくても入れるんだよ。」としどろもどろになると、今度は

「へー。でもおもちゃは通らないじゃん。」

とまたしても細かくツッコミを入れられたとのこと。「Xデー近し…!?」とコメントした高橋に対し、ファンからは子供からの鋭い質問に「なつかしいな~~」という声のほか、

「小克くんの無邪気な質問に
さすがのパパも、タジタジですね」
「論理的
チビ克くん!頭良いですね」
「鋭い会話だ!(笑)」

など、息子の論理的思考力に舌を巻いたというコメントが多数寄せられた。

【関連記事】
「ねえ、サンタって…パパ…?!」(高橋克典オフィシャルブログ)
GACKT 目から赤いビームを放つ絶叫動画が大反響
田中聖 藤原竜也ら『サンブンノイチ』メンバーとの写真公開
徳井義実 ピース綾部とパンケーキ、イケメン2ショット公開
鈴木福 ハジメちゃん役・ひららちゃんとの2ショット公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ