長友佑都&平愛梨 「アモーレ」流行語受賞に感謝「幸せ」

※平愛梨オフィシャルブログより

長友佑都&平愛梨 「アモーレ」流行語受賞に感謝「幸せ」

12月2日(金) 16:00

女優の平愛梨(31)が自身のブログで、1日に発表されたユーキャン新語・流行語大賞の受賞式に出席したことを報告している。

今年6月に、サッカー選手の長友佑都(30)が平を「僕のアモーレ」と発言し、一躍話題となったことから、「(僕の)アモーレ」がトップテン入りした平。

「帝国ホテルについて誘導して頂き気づいたら壇上の上でした!!
大緊張しました!!
すごい人の多さにビックリし時が止まったかのようでした!!」

と受賞の瞬間について語った。授賞式で着用していた真っ白なレースのドレスを着た写真を披露し、

「たくさんの方々が色んなところで発して下さったお陰で2人一緒に頂けた賞!!
本当に本当に嬉しく思います。
ありがとうございました。」

と、喜びと感謝の思いをつづり、長友も自身のTwitterに

「流行語大賞トップ10に「アモーレ」を選んでいただきありがとうございます!イタリアでは家族や愛する大切な人に対して日常的に使う言葉です。そう思える相手がいるってことは幸せなことですね。」

と投稿。ファンからは、

「受賞おめでとうございます」
「今回の受賞を励みにして、イタリアで楽しい新婚生活を
過ごせると良いですね。」
「なんか!俺まで嬉しいで~~す!お幸せにね!!」

と祝福の声が多く寄せられている。

なお今年の流行語大賞は「神ってる」、トップテン入りを果たしたのは「聖地巡礼」、「トランプ現象」、「ゲス不倫」、「マイナス金利」、「盛り土」、「保育園落ちた日本死ね」、「ポケモンGO」、「(僕の)アモーレ」、「PPAP」であった。2015年、2014年の大賞はそれぞれ、爆買い・トリプルスリー、ダメよ~ダメダメ・集団的自衛権。

【関連記事】
「流行語大賞式」(平愛梨オフィシャルブログ)
カントリー・ガールズ小関舞 ももちの指導で中学校の卒論執筆中
三船美佳 オラフそっくりメイク、インパクト強すぎる写真放出
加藤紗里 芸能リポーター駒井千佳子氏と大バトルで収録中号泣
小林麻耶 「嫌われる勇気」ドラマ化に「出たかったよぉぉw」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ