小林麻耶 「嫌われる勇気」ドラマ化に「出たかったよぉぉw」

※小林麻耶オフィシャルブログ・ヘッダー

小林麻耶 「嫌われる勇気」ドラマ化に「出たかったよぉぉw」

11月29日(火) 17:00

フジテレビが29日、心理学の巨匠アルフレッド・アドラーの思想を紹介したベストセラー「嫌われる勇気」の実写ドラマ化を発表し、反響を呼んでいるところだが、かねてから同書のファンであることを明かしていた活動休止中のフリーアナウンサー、小林麻耶(37)もブログで反応している。

ドラマは同書を原案とした刑事ドラマで、主演は、女優の香里奈(32)。「嫌われる勇気」を持った人物が、もし警視庁の刑事だったら…という設定で、香里奈は組織になじまない一匹狼タイプで、他人からの評価や評判を一切気にせず、自己中心的だと言われても全くひるまずに常に自分が信じる道をいく独身・彼氏ナシの庵堂蘭子(あんどう・らんこ)を演じる。共演はNEWSの加藤シゲアキ(29)や椎名桔平(52)らで、来年1月にスタートする。

小林はブログで、

「人生を変えてくれた本
『 嫌われる勇気 』が
ドラマ化だーーーーー!!!
楽しみすぎる。」

と大喜びしつつも、

「出たかったよぉぉw」

とポロリ。以前、バラエティ番組『痛快TVスカッとジャパン』(フジテレビ系)で、ぶりっ子悪女「内田美樹」を演じていた小林は、

「内田美樹ちゃん
(スカッとジャパンで
私が演じている女性)
ドラマに必要ないかなー?!」

とお茶目につぶやきながら、

「来年の楽しみができて
テンション上がりました☆」

とコメント。ファンからは、

「スカッと美樹さんは登場する必要ありだと思いますよ!!
麻耶さんの乱入でもスポットでも面白いじゃないですか!」
「そのドラマに出演願望って、麻耶さん、
それいいですね!
はまり役で、一時代を築けたかも。(笑)

映画化されたら映画版で出れるかもしれないから
望みはまだありますよ!!」

など、確かに小林はハマり役なのではないかという声が多数寄せられている。

【関連記事】
「『嫌われる勇気』ドラマ化!」(小林麻耶オフィシャルブログ)
小林麻耶 麻央の病気告知前の共演を振り返る「またいつの日か」
小林麻耶が妹・麻央とのツーショット公開し「キュンとしちゃいました」の声
小林麻耶 休業後3か月ぶり初のブログ更新「ここは大切な場所」
小林麻耶 ブリカマ大使任命され、中高生とぶりっこポーズ公開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ