AKINA チャイルドボディーセラピスト一級の資格取得を報告

※AKINAオフィシャルブログ・ヘッダー

AKINA チャイルドボディーセラピスト一級の資格取得を報告

12月2日(金) 16:00

歌手のAKINA(31)が自身のブログで、チャイルドボディーセラピストの資格を取得したことを報告している。

「IHTAチャイルドボディーセラピスト一級の資格を取りまして、ベビーマッサージのクラスをやることになりました!!」

と報告したAKINA。2013年にお笑いタレントのビビる大木(42)と結婚し、2015年に女児を出産している一児の母であり、

「きっかけは、
産後、赤ちゃんと一緒に何かできることないかなーと思ってピンときたのがベビーマッサージでした。
他にも幼児教室やベビースイミングなど0歳から
できるクラスがいっぱいありますよね。
このクラスは、赤ちゃんと楽しみながら向きあい触れ合って絆を深めていくクラスになってます。」

と、資格取得のきっかけやクラスの内容を紹介した。

ほかに著名なチャイルドボディーセラピストとしては、蛯原英里(37)が挙げられる。蛯原は2001年に看護学校を卒業後、新生児特定集中治療室(NICU)にて看護師として6年間勤務。2012年にベビーマッサージサロンena AMICE(エナ・アミーチェ) を開業。2015年、日本チャイルドボディケア協会を設立した。蛯原のブログではベビーマッサージのレッスンや『ママのための救命幸(講)習』の開催などといった活動も随時報告されている。

【関連記事】
「ベビーマッサージ。」(AKINAオフィシャルブログ)
小原正子 第2子男児誕生で喜びと感謝、家族4ショット公開
柏崎桃子 「離婚税」に賛同、養育費貰えないシンママ多いと嘆く
川崎希 体外受精で大きな進歩実感、2回目の挑戦に意気込み
辻希美 長女が弟達に絵本を読み聞かせする動画公開「ホッコリ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ