蛭子能収 妻がキレた「ガラスの仮面」速水真澄秘蔵イラスト公開

※蛭子能収オフィシャルブログより

蛭子能収 妻がキレた「ガラスの仮面」速水真澄秘蔵イラスト公開

11月29日(火) 17:00

漫画家の蛭子能収(69)が、ブログで、「秘蔵」だというイラストを公開した。

いつもは4コマ漫画を公開している蛭子は、その日は収録続きで漫画を描く元気が残っていなかったといい、過去に描いた「秘蔵」のイラストを公開することにしたと説明。なんでも2年ほど前、妻に依頼されて描いた『ガラスの仮面』の速水真澄だそう。

ただ、速水を理想の男性とする妻の思い描いていたものとはかなり異なったようで、妻からはブーイングがあったようだ。当時を振り返った蛭子は

「頼んできたのに『な、なんやねん、これ?!』と嫁にキレられて、理不尽だったなぁ。

そもそも、俺に頼むのが間違いなんだよ。
元絵のように描けないよw」

とこぼし、ハッシュタグには「#美内先生ごめんなさい」「#いいね歓迎」などが並び、恐縮しきりの様子。ファンからは、

「先生のテイストがよく出ててこの絵はこの絵で素晴らしいと思います」

というフォロー(?)のコメントが寄せられている。

【関連記事】
「イラスト☆その1☆我が家秘蔵編」(蛭子能収オフィシャルブログ)
蛭子能収 フリーダムな「路線バスの旅」卒業、太川へ感謝つづる
蛭子能収 極寒「路線バスの旅」でのしまむら必須品公開
中川翔子 自作イラスト「スーパーセーラームーン」公開
加護亜依 自作イラスト公開「いつか、絵本を作りたい」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ