Juice=Juice高木、声帯結節手術成功 歌えず「だいぶ辛い」

※Juice=Juiceオフィシャルブログより

Juice=Juice高木、声帯結節手術成功 歌えず「だいぶ辛い」

11月10日(木) 16:23

 5人組アイドルグループJuice=Juiceの高木紗友希(19)が声帯結節の手術を受け、成功したことを11月9日のブログで報告した。

 昨年6月に始まった全国ツアーで225公演を行ったJuice=Juiceは、11月7日に初めての日本武道館単独公演を成功させた。高木はそのすべてのライブに出演していたが、実は声帯にタコのような「声帯結節」ができていたというのだ。

 ツアーや様々な仕事があったため、手術をすることはできなかったが、日本武道館公演も成功したということで、

「自分で考え、家族に相談し、スタッフさんとも話をして、このタイミングがベストだと思い手術を受けました」

 とのこと。すでに退院して、自宅療養中だというが、

「術後数日間は喋ってはいけなくて、三週間は歌ってはいけないので、私にとってはそこがだいぶ辛いですね。。。笑笑」

 と、3週間も歌えないことがとにかく辛いという。

 ちなみに、Juice=Juiceのメンバーである植村あかり(17)のブログによると、

「きー(※高木のこと)はずっと移動中も鼻歌とか何かしら歌っていて歌はきーにとってこの活動の中でとてもとても大切にしてるもので」

 とのことで、高木はオフのときでも常に歌っているようで、3週間歌えないことの辛さは相当なものとなりそうだ。

【関連記事】
「声帯結節手術 高木紗友希」(Juice=Juiceオフィシャルブログ)
「メンバー… 植村あかり」(Juice=Juiceオフィシャルブログ)
大沢ケイミ 急性胃腸炎で救急搬送、個室入院中のすっぴん公開
矢口真里 熊井友理奈との身長差2ショット公開「一体何頭身…」
田中れいな 後輩モー娘。メンバーとの微妙な距離感の写真公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ