鈴木おさむ氏が妻・大島美幸と息子があまりにも似ていて笑う

※鈴木おさむオフィシャルブログより

鈴木おさむ氏が妻・大島美幸と息子があまりにも似ていて笑う

11月8日(火) 19:20

放送作家・鈴木おさむ氏(44)が、妻で森三中・大島美幸(36)と長男の笑福くん(1)のツーショット写真をブログで公開し、2人があまりにもソックリなことに驚いている。

『母と子だから似てるのは当たり前なのですが
なんか似すぎてて笑ってしまいました。
息子が「俺、この母さんから生まれましたーーーー」と
言ってるかのようです』

2人がよく似ていることは、生後約1か月の段階で「鈴木おさむ 浴衣姿の息子が妻・大島美幸に激似と話題」と報じられ、生後5か月で『「似ていて笑っちゃう」鈴木おさむ・大島美幸の幼少期とそっくりな息子が愛らしい』とニュースになっている。

いずれも鈴木氏が当初からブログで「妻と似ている」といったことを書いていた結果の記事ではあるが、この状況は生後1年5か月経っても変わらず、「似ている」状況は続いているようだ。そして、鈴木氏はこう続ける。

「子供の顔って本当に不思議で。
日によって妻に似てたり僕に似てたり。
そして日々、顔が変わっていく。
その毎日の顔の変化になにかのメッセージがあるのかもと思ったりして。
それも楽しい」

鈴木氏のブログは、子育て等に関し何らかの質問をして終わり、それに対するコメント欄の意見を紹介し、様々な考えを紹介する形になっていることが多い。

今回募集していた回答は、ファミレス等で子供向けの料理が熱かった場合はどうするか? という質問だが、細かく切るのが最適との結論になった。

【関連記事】
・「産後に??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
・「冷ます??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
・鈴木おさむ SMAPへの愛綴ったブログが大反響「いいね」1万超
・鈴木おさむ 舞台「美幸」千秋楽で大島優子と2ショット公開
・つんく♂ 5歳の娘が描いた「パパと私」の絵に超胸キュン
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ