鈴木おさむ SMAPへの愛綴ったブログが大反響「いいね」1万超

※鈴木おさむオフィシャルブログより

鈴木おさむ SMAPへの愛綴ったブログが大反響「いいね」1万超

8月16日(火) 17:00

放送作家の鈴木おさむ(44)の解散を発表したSMAPへの想いを綴ったブログが、「泣ける」「涙が止まらない」と注目を集めている。

鈴木は公私にわたってSMAPとの親交が深く、SMAPの出演する番組を担当したり、楽曲提供をしたりしてきた。

「愛することを止めることは出来ないぜ!」

と、ブログを書き始めた鈴木。これは、SMAPのデビューシングル「Can't Stop!! -LOVING-」を日本語にもじったものだ。

このほかにも「青い稲妻を落とし、世の中をSHAKEさせ」「夜空のムコウのたいせつな何かを探して」「世界に一つだけの花を咲かせた」といった、SMAPを代表するの楽曲の題名などをちりばめている。

途中には、「例え仲間が減っても」と、1996年の森且行の脱退をにおわせるくだりをいれ、さらには最後の文章は「彼らへの愛が止まることなんかないのだ。」と、SMAPが2015年9月にリリースした最新曲「愛が止まるまでは」で締めくくるなど、放送作家ならではの凝った文章でSMAPへの愛を表現した。

この愛情のこもった鈴木のブログに、いつもは1000~3000ほどの「いいね」数が、14日19時に投稿されて以来16日111時までに11000を超える反響となっている。

また、このブログを読んだ読者からは、

「涙でました
寂しいけど、私も応援したいと思います」
「とても愛溢れるメッセージを読んで涙が出ました。」
「おさむさん、
SMAP愛をありがとう。」

と、鈴木のSMAP愛にあふれた文章に涙したとの声が上がった。

【関連記事】
「2016814??」(鈴木おさむオフィシャルブログ)
鈴木おさむ 妻・大島美幸と赤ちゃんの2ショット公開
鈴木おさむ 舞台「美幸」千秋楽で大島優子と2ショット公開
鈴木おさむ氏が結婚の良さを力説 妻が喜んだご飯を紹介
鈴木おさむ 大島美幸と結婚した理由を明かす
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ