亀田和毅 国内復帰で感謝と気合い、ファンから喜びの声続々

※亀田和毅オフィシャルブログより

亀田和毅 国内復帰で感謝と気合い、ファンから喜びの声続々

10月28日(金) 13:26

プロボクサーの亀田和毅(25)が自身のブログで、ボクサーライセンスを取得したことを報告している。

JBC(日本ボクシングコミッション)は、亀田大毅(27)が2013年の世界戦で敗れながら王座を保持した問題で、当時の亀田ジム会長らに事実上の資格剥奪処分を科していた。これにより和毅も国内での試合ができないという状況であったが、和毅は国内復帰を目指して協栄ジムと所属契約を結び、JBCにライセンスの再発行を申請していた。

今回のブログで和毅は、JBCによりボクサーライセンスが発行されたことを報告。日本での試合は三年ぶりとなる。和毅はブログに、

「金平会長、兄をはじめ、尽力頂いた全ての方に感謝しています。
ありがとうございました。」

と感謝の言葉とともに、

「これで日本のファンの皆さんや
応援してくれる方たちの前でも
自分のボクシングを見てもらうことができるようになった!
それが一番うれしいな。」
「あとは試合をする時までに
しっかり練習して
最高の仕上がりで試合をむかえるだけです。
皆さん
これからも応援よろしくお願いします!」

と喜びと気合いをつづった。この報告に、ファンからは、

「おめでとうございます!素直にうれしい!」
「これから試合たくさんしてまたたくさん勝ってください!いつまでも応援してます!」
「2013.12.13以来会場で試合を観れてないから、ホントに嬉しく待ち遠しいよ~~~」

といった、祝福と応援の声が寄せられている。

【関連記事】
「記者会見」(亀田和毅オフィシャルブログ)
ものまねSMAP 本家ファンからも多数手紙もらい感謝「愛伝わる」
高橋真麻 坂上忍・ヒロミらのレアなハロウィン仮装姿公開
関根勤 娘・関根麻里とケネディ駐日大使の2ショット公開
保田圭夫・イタリア料理研究家小崎陽一氏が「自家製ツナ」レシピ公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ