島谷ひとみ 広島応援の極意伝授、カープ腹巻き姿も公開

※島谷ひとみオフィシャルブログより

島谷ひとみ 広島応援の極意伝授、カープ腹巻き姿も公開

10月25日(火) 12:49

歌手の島谷ひとみ(36)が、自身のブログで、広島カープ応援の“流儀”を明かしている。

今年の広島カープは、セ・リーグで優勝。クライマックスシリーズのファイナルステージではファーストステージで巨人に勝利したDeNAを4勝1敗で下し、25年ぶりのファイナルステージ進出を果たすというかつてない勢いを見せた。そして現在行われているクライマックスシリーズでは日本ハム相手に2勝し、その勢いはとどまらない。

そんなカープの大躍進にカープファンは連日大声援を送っており、広島県出身で小さいころからカープファンだという島谷ひとみもその一人。10月23日に行われたクライマックスシリーズ第2戦を、マツダスタジアムで観戦したそう。
「アラフォーの、
正しいカープの応援の仕方。」

として、島谷は、まず広島駅新幹線口にある、もみじ堂の「揚げもみじ」で糖分摂取をし、甘いものとコーヒーで、身体を温めることからスタートすることを推奨。さらに屋外でのナイター観戦では、カープの腹巻きを仕込むという万全な準備っぷりで、

「いやー、今の時期のナイターは冷えますね!
昨日遂に買ってしまったよ。
カープ腹巻き!」
「タンクトップ着て腹巻きして、トレーナー二枚着てユニフォーム。」

と、応援にも冷えにも万全で観戦できたそう。

また腹巻きは思った以上に着心地がよかったようで、

「元々胃腸の弱い私は腹巻きをずっと勧められてきましたが、こんなに温かくて気持ちいいとは…笑」
「問題、警戒しているのは、
これを手放せなくなること。
甘やかし過ぎるとな~~とか。」

と、腹巻きにはまってしまいそうであることも告白している。

【関連記事】
・「はらまき。」(島谷ひとみオフィシャルブログ)
・島谷ひとみ 琴奨菊とのツーショット写真を公開
・島谷ひとみ 北海道・男児発見で生出演なくなるも安堵と感謝
・島谷ひとみ ほっこり床屋で手入れしてもらった前髪公開
・島谷ひとみ 地元・広島に帰省中で癒しの日々を報告する
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ