藤原紀香がどハマリしたアニメの復活を切望

※藤原紀香オフィシャルブログより

藤原紀香がどハマリしたアニメの復活を切望

10月25日(火) 17:00

女優の藤原紀香(45)が、大好きなアニメに関するブログ記事を公開。「めっちゃ ハマってました」というアニメについて熱く語っている。

藤原がハマっていたのは、『いとしのムーコ』(以下「ムーコ」)というアニメだ。みずしな孝之原作の「ムーコ」は、大自然の中でガラス工房を構える吹きガラス職人・こまつさんと、愛犬・ムーコの日常を描いた物語。2011年から漫画雑誌『イブニング』に連載されている「ムーコ」は、昨年10月にアニメ化され、今年3月までテレビ東京系で放送されていた。

今年7月には、実家で飼っていた愛犬・ノーブリーを亡くし、その悲しみをつづったブログ記事を公開した藤原。「ムーコ」に関するブログ記事にも「#動物好き」というハッシュタグをつけるなど、大の動物好きとして知られる彼女にとって、「ムーコ」はぴったりの作品だったようだ。藤原は、「ムーコ」の魅力について、

「訪問してくる小松さんのお友だちとムーコのやりとりなどなど

ほんとに微笑ましく」

「動物好きやペットと暮らしている方は

ハマってしまうほどうなづけるシーンが多くて」

と、説明しており、放送時には「可愛い!可愛すぎるでムーコ!」と口にしながら、テレビにかぶりつきで見るほど、ハマっていたそう。すでにアニメ放送は終わってしまったが、

「動物好きの友だちといつもムーコの話をしたり、モノマネをしたり

LINEスタンプ使ったり、グッズも買おうかなと思ったり」

と、マイブームは続いており、「カムバック 望む(笑)」と、つづっている。

【関連記事】
「いとしのムーコ!」(藤原紀香オフィシャルブログ)
藤原紀香 親友・大黒摩季の復活ライブに涙「あんたはスゴイ」
渡辺美奈代 愛犬の避妊手術の方法を公開「回復の早さに驚き」
角田信朗 大腸ポリープ手術後の反則飲酒&スイーツ爆食い告白
高橋真麻 「史上最高の焼き肉」で猛烈な食欲発揮
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ