小西真奈美 女将役で艶やか和服姿公開、役作り方法明かす

※「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」オフィシャルブログより

小西真奈美 女将役で艶やか和服姿公開、役作り方法明かす

10月20日(木) 16:36

ドラマ『メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断』(フジテレビ系)のブログで、第4話のゲストとして登場する女優・小西真奈美(37)の役柄衣装が公開された。

同ドラマは、主演の吉田羊(年齢非公開)率いるくせ者だらけの女医のチームが、原因不明の病を解明するために奮闘するというストーリーで、今回小西が演じるのは患者の親族である老舗料亭の女将という役どころ。

衣装もそれに合わせて、小西の顔立ちに非常によく似合う白地に淡い色の花々が描かれた上品な着物がチョイスされており、艶やかな和服美人という印象だ。
小西自身も、

「衣装や髪型にも助けてもらい、女将としての所作や立ち居振る舞いに気をつけながら、自分の内側から出てくる心情的な部分を大事に演じました。」

と衣装で役作りのスイッチが入ったことも明かしている。

また、ドラマについては、

「女性が先頭に立ってやる作品自体が画期的。
女性ならではの言葉の駆け引きも、あるある、それ女子だ~、とクスッと面白くて。」

などと語った。第4話では、吉田と小西が激しく対立するシーンも見られるとのことなので、こちらにも注目したい。

【関連記事】
「第4話ゲスト出演者クイズ!正解は…!? 蘭さんとハグする仲の女優さんです!」(「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」オフィシャルブログ)
「土を食べた」吉田羊 ドラマ撮影の裏側明かされる
吉田羊 ドラマ共演の相武紗季らと「コード・ブルー」風写真公開
高橋克典 吉田羊、相武紗季と念願の顔交換も「惨憺たる結果」
高橋克典 吉田羊と見つめ合う写真公開「数秒で吹きました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ