八田亜矢子 誕生日の夜の一人ラーメンに「大人になったな」

※八田亜矢子オフィシャルブログより

八田亜矢子 誕生日の夜の一人ラーメンに「大人になったな」

10月7日(金) 15:12

タレントの八田亜矢子(32)が10月5日、久々にブログを更新。誕生日の晩ごはんに一人でラーメンを食べたことをつづっている。

八田は、東京大学在学中から「インテリ美女」としてクイズ番組やバラエティ番組に出演し、2010年に東京大学医学部健康科学・看護学科を卒業。2013年に東大時代の同級生と結婚した後もタレントとして活動している。

10月4日に32歳の誕生日を迎えた八田だが、その前日は奈良で、当日は東京でという多忙なスケジュールだったそうだ。普段なら東京に戻った際には実家に帰るものの、その日はビジネスホテルに宿泊。それを哀れんだ友人から誘いがあったものの、

「ホテルの近くのご飯やさんを探していたら
『ぶらり』という、ミシュラン掲載のラーメン屋さんを発見した」

という彼女は、誕生日の夜ごはんとしてラーメンを選んだ。同店は、鶏白湯ラーメンが名物だそうだが、売り切れたったので、八田は「とりそば」をチョイス。

「あっさりとしたスープなんですが
旨味が強くて、飽きが来ないので
ぺろりと飲み干せちゃう美味しさでした」

と、その選択は間違っていなかったようで、彼女は、

「よく考えたら
たぶん人生で初めて一人で過ごしたバースデーナイト、
こんなのもアリだなぁと

一人の時間を楽しめるようになったというのも
大人になったなと感じた私でした」

と、その感想をつづっており、

「32歳の八田も
よろしくお願いします」

と、述べている。

【関連記事】
誕生日ラーメン(八田亜矢子オフィシャルブログ)
芳根京子 今の気分は 「そわそわ」「落ち着かない」
道重さゆみ 約2年ぶりブログ更新、わずか2行もファン歓喜
貫地谷しほり 紀香、愛之助の披露宴に出席し高橋克典を「カッコいい」
杉浦太陽 お手製ミッキー鍋に辻希美「感動しちゃいました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ