天野ひろゆき DEENとのユニット結成経緯を明かす「マジか」

※天野ひろゆきオフィシャルブログより

天野ひろゆき DEENとのユニット結成経緯を明かす「マジか」

9月28日(水) 13:12

お笑いコンビ・キャイーンの天野ひろゆき(46)が自身のブログで、ロックバンド・DEENとキャイーンが新ユニット「KYADEEN」を組んだことを報告した。

天野によれば、このユニットは、5月、天野がパーソナリティーを務めるTOKYOFMのラジオ「名車ソムリエ」にDEENのボーカル・池森修一(46)が出演したことがきっかけで結成。2人は同世代ということもあって話がもりあがり、キャイーンとDEENの響きが似ていることから、“何か一緒にやれたらいいね”と話したそうで、その3か月後に池森から「曲ができました」とメールが来たという。

天野は、この時のことをブログで、

「ま、ま、マジかぁ~~
たいていこの業界は口約束は実現しないのに、、
凄い、、
曲をきくと
なんて素敵な曲なんだ?!!」

と振り返る。さらにボーカルは池森と天野のツインボーカルで、作詞も天野と池森が共同で行った。

KYADEENデビュー曲のタイトルは「遊びに行こう!」で、DEENが11月2日に発売予定のシングル「記憶の影(DEEN)/遊びに行こう!(KYADEEN)」に収録される。

【関連記事】
・「どうも~~、みなさーん!」(天野ひろゆきオフィシャルブログ)
・AKINA 天野ひろゆきの息子が「天野さんソックリ」と報告
・天野ひろゆき 「天野会」メンバー・井森美幸の結婚に言及
・天野ひろゆき はんにゃ金田の「広瀬すず」モノマネ公開
・天野ひろゆき ブログでこだわり明太子パスタのレシピ紹介
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ