息子の俳優・高畑裕太容疑者(22)が強姦致傷容疑で逮捕されたことを受け、26日に母親で女優の高畑淳子(61)が謝罪会見を行った。
今回は「二世タレントは甘やかされている」といった文脈の批判もあるほか、「子供の不祥事、親はどこまで責任を負うか」といった議論も巻き起こった。
こうした状況に同じく自分の息子が芸能人であるものまねタレント・清水アキラ(62)が、ブログで意見した。息子は俳優・ものまねタレントの清水良太郎(28)である。清水はこう書いた。
「二世の良太郎の親として、、、
私も高畑淳子と同じ気持ちです
いくつになっても親は親、、、、、、
下積み時代が長ければ長い程、、、
人の気持ちが分かるし爆破力もある」
このように、何かと疑問の声も出ている高畑淳子の会見については親として理解を示す発言をした。同様の件については息子・いしだ壱成が不祥事を過去に起こした際・父親の石田純一も土下座をして謝罪したことを明かしている。そして、石田は親も芸能活動を自粛することについては「親も一蓮托生」と語っている。今回、高畑淳子は来年以降の活動自粛も視野に入れていると報じられている。
そして、清水はこう続ける。
「寒い外にいる子供を、、、すぐ暖かい家に入れ食事を作って上げる事より
もっと大切な事は
寒い外にいる子供が
やがて春になり夏の暑さを超え
秋の収穫を喜ぶ、、、、、、
そんな事も必要なのかも、、、、、、」
子供に対して愛情をかけることは重要ではあるものの、時に心を鬼にして厳しく接することが子供の成長に繋がるのではといった示唆をした。
清水は息子・良太郎と11月16日に博品館劇場で「ものまね爆笑コンサート」を一緒に行う予定だ。
【関連記事】
・
「町田でディナーショー」(清水アキラオフィシャルブログ)
・
里田まい NYで元ハロプロの親友と再会、そっくりショット公開
・
MAX・NANA 後輩、知念里奈の豪華結婚祝福パーティーを開催
・
大和田美帆、ウナギを食べながら母・岡江久美子と涙
・
平成ノブコブ徳井 アイドル写真投稿アプリが人生の一部