大和田美帆 母・岡江久美子の還暦を祝い温泉旅行へ

※大和田美帆オフィシャルブログより

大和田美帆 母・岡江久美子の還暦を祝い温泉旅行へ

8月25日(木) 17:18

女優の大和田美帆(33)が、母で女優の岡江久美子(60)の還暦を祝い、一家で旅行に出かけたことをブログで報告。その様子をつづっている。

8月23日に60回目の誕生日を迎えた岡江を祝い、父で俳優の大和田獏(65)、岡江、大和田、昨年9月に生まれた大和田の娘の4人が参加した今回の家族旅行。一家は箱根の強羅の温泉旅館に宿をとり、大和田は岡江にプレゼントを贈ったという。

「学生時代に母にネックレスをプレゼントしたとき

『えー食べ物がよかったー』

とバッサリ言われ、その後そのネックレスをしているところを見たことがない」

という悲しい経験を持つ大和田だが、今回は、書いた文字がそのままジュエリーになるイベントでオーダーした「母の座右の銘『毎日が祭り』をもとにした『Festival60』」というネックレスをプレゼント。岡江はこれを大変喜び、

「やっと私の好みがわかってきたねー。育てた甲斐があったわー」

と、言われたそうだ。

ブログを読む限り、岡江はなかなかの“天然”のようで、

「次の日の朝
記念にパシャパシャ写真を撮っていたら、

『あとで5人で撮ってもらおうね!』と言う母

あなたにはあと1人誰が見えてるんだ!!」

「帰りに水族館へ。

水族館なのにガチョウ

ガチョウを見ながらずっと『ガチョーン!ガチョーン!』と言ってる母」

と、つづられており、

「あらためて
ここまで育ててくれたことに
両親へ感謝する旅でした」
「貴重な時間を過ごせたことに感謝です」

と、旅はとても貴重な思い出になったようだ。大和田自身も、8月22日に33歳の誕生日を迎えたため、お祝いのケーキには「60」と「33」という2本のロウソクが立てられた。

【関連記事】
「毎日が祭り!」(大和田美帆オフィシャルブログ)
大和田美帆、ウナギを食べながら母・岡江久美子と涙
大和田美帆 父・大和田獏がバクに話しかける姿を公開
大渕愛子弁護士 岡江久美子に驚異「正真正銘の美魔女」
深田恭子 リアルお姫様・白羽ゆりとの2ショットが可愛すぎ
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ