元体操選手・池谷直樹がリオ五輪団体の金メダルに興奮

※池谷直樹オフィシャルブログより

元体操選手・池谷直樹がリオ五輪団体の金メダルに興奮

8月9日(火) 16:50

元体操選手・池谷直樹氏(42)が、リオ五輪で金メダルを獲得した体操男子団体に対し、ブログで祝福のメッセージを送っている。また、同氏の兄は、ソウル五輪、バルセロナ五輪の体操メダリスト・池谷幸雄氏(45)だ。

団体での金メダルは2004年のアテネ五輪以来12年ぶり。この快挙については、この時金メダルを獲得した塚原直也氏(39)が『羽鳥慎一モーニングショー』(テレビ朝日系)で解説するなど、9日朝の日本全国の大きな話題となった。

池谷氏は、この日の金メダルについてこうブログで述べた。

「何回見ても、良いですね!!

体操経験者としては彼らの練習してきた、大変さがすごくわかります!!

体操ってかなり辛いスポーツなんですよ!!
痛いし、恐いし、休めないし…

しかし、金メダルとれればその苦労も報われます!!

さて、次は個人総合と種目別!!

期待できます!!
俺も頑張ります!!」

全面的に「!!」を使い、喜びを表した。体操は今後、個人戦に移るが、内村航平(27)、加藤凌平(22)、白井健三(19)の3人が出場する。内村には2大会連続の金メダルが期待されている。池谷氏は本番を前に、仮眠を取って試合観戦に備えていた。

【関連記事】
・「やったー!!団体金メダル」(池谷直樹オフィシャルブログ)
・加護亜依 奥菜恵らとホームパーティーの様子公開
・猫ひろしがウサイン・ボルトに遭遇しビビってリンゴ落とす
・上原多香子 ET-KING活動休止で「さよならまたな」
・今井絵理子 上原多香子の仕事再開に「おかえり」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ