モー娘。飯窪春菜「アイナナ」をオタク友達に猛プッシュ

※モーニング娘。'16天気組オフィシャルブログより

モー娘。飯窪春菜「アイナナ」をオタク友達に猛プッシュ

7月16日(土) 16:00

モーニング娘。'16の10期メンバー・飯窪春菜(21)が、男性アイドルグループを題材にしたスマホゲームアプリ『アイドリッシュセブン』にハマっていることをブログで告白した。

『アイドリッシュセブン』は、7人組男性アイドルグループ「IDOLiSH7」の成長を描く、リズムアクションゲーム。「アイナナ」という略称で呼ばれている。

現在「オタク」になっているという小学校時代からの友達と食事をした飯窪は、「pixivの話や今期アニメの話、好きなイラストレーターさん・漫画家さんや2.5次元ミュージカルの話、スマホゲームの話」などに花を咲かせたという。

そんな会話の中で飯窪は、最近プレイし始めた「アイナナ」を友達に勧めてみたが、「他のアイドルで手一杯(「ラブライブ!」や「あんスタ」)だ」と断られたそうだ。

飯窪によると「アイナナはストーリーが良いんだよ!!」とのこと。ブログでは、

「ああいうゲームのストーリーをしっかり読んでいるのは初めてです。キャラクターが喋っていてもわりと飛ばしながら遊んでいたことが多いのですがアセアセ今回はしっかりストーリーも楽しみながら進めています。ストーリーを読みたいって気持ちが先行してライブやレベル上げに勤しむのは初めて! そして曲も最高ですね!!」

と、アイナナの魅力を熱く語っていた。ちなみに、アイナナのなかの推しメンについては、

「私が好きになる傾向がどうやら白髪や色素薄い系のキャラクターのようで、天くん壮五くんですかね今のところ!」

と、自己分析する飯窪。「早くも沼にハマっていますが、コツコツ楽しもうと思います」と、今後のプレイに胸をときめかせている様子だった。

【関連記事】
「オタ友 飯窪春菜」(モーニング娘。‘16 天気組オフィシャルブログ)
高橋愛 アメリカ一人旅、日本未上陸のスタバドリンク紹介
元モー娘。道重の誕生日を後輩が祝福 秘蔵写真も公開
IZAM 元モー娘。新垣×小谷 交際発表前の秘蔵エピソード披露
辻希美 最近よく聞かれる「4人目」に回答「今の所は独り身」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ