保田圭、夫と揃って炭水化物無しダイエットを決行

※保田圭オフィシャルブログより

保田圭、夫と揃って炭水化物無しダイエットを決行

6月27日(月) 10:22

タレントの保田圭(35)が現在夫のイタリア料理研究家・小崎陽一氏(38)と一緒にダイエットに取り組んでいることをブログで報告した。

「今日の朝食

主人も私もダイエット中につき
朝は炭水化物無しです

しらすとパクチーのサラダ
甘鯛の鱗焼き
焼き鮭
茄子と玉ねぎとワカメのお味噌汁」

と、白米抜きで魚、野菜、味噌汁というレシピを公開。この日の「甘鯛の鱗焼き」については食漫画『美味しんぼ』にも登場する。甘鯛をとある料理人が焼くもダメ出しをされる。理由は鱗を落としてしまったからだという。そんな彼が奮起して完璧な鱗付きの甘鯛を焼き、認められるというストーリーだ。

小崎氏のブログのテーマ(タグ)には「ダイエットレシピ」というものもあり、時々そういった料理を紹介している。2014年2月6日の「ヘルシーサラダ」は、食べ過ぎた翌日のレシピ。

「材料は、レタス、菜の花、ズッキーニ、マッシュルーム、卵白焼き、しらすに軽く塩とオリーブオイルに仕上げに魔法のパウダー(カラスミパウダー)
卵白はタンパク質摂取の為、サラダ、野菜炒めにはよく加えてますよ~レストランでドルチェ、手打ちパスタを作る時に卵白がたくさん余るので賄いで頂いております

山盛りサラダで満足の賄いでした~」

と報告している。小崎氏は昨年、保田に「もしかしたらだけど
ちょっとダイエットした方がいいかもねぇ~」と伝え、保田にショックを与えたことも。その後保田は「白湯ダイエット」に取り組んだり朝食では今回同様白米を抜いたりしたこともあり、2人して体重管理には気を遣っているようだ。

【関連記事】
・「甘鯛の鱗焼き」(保田圭オフィシャルブログ)
・保田圭 「けっこう仮面」オーダーメイドの全身タイツ姿公開
・寺門ジモンがクワガタ採りの名人と合流、採取に向かう
・映画『貞子vs伽椰子』 幽霊メイク担当者の奮闘と工夫
・笑福亭純瓶 イチローに言及するP.ローズ氏を「小さいぞ!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ