℃-ute鈴木愛理が地上波最高音質の冠番組開始を報告

※℃-ute公式ブログより

℃-ute鈴木愛理が地上波最高音質の冠番組開始を報告

6月18日(土) 16:22

5人組アイドルグループ・℃-uteの鈴木愛理(22)が、7月から冠番組を始めると6月17日更新のブログで報告している。

地上アナログテレビ放送終了後に空いた周波数帯を利用した新しい放送サービス『i-dio』内の「TS ONE」というデジタルラジオチャンネルで始まる鈴木の冠番組。番組名は『Airi's Potion』で、毎週水曜日の22時からの22時30分に放送される。初回放送は7月6日。

『Airi's Potion』という番組名に込められた思いについて、

「Potion=魔法の聖水
という意味があるということで
この時間は
鈴木愛理の魔法にかかる30分笑
そして
リスナーのみなさんとわたしとで語り合ったものから、音楽の新しい楽しみ方を生み出せる
そんな番組になっていけたらなと思い、この言葉を選びました」

と説明する鈴木。「めっちゃ考えたよーーーーう」とのことで、熟考の末に決定した番組名のようだ。また、

「しかもなんかね
デジタル地上波最高音質らしくって

わたしの声もそうですが
音楽の重低音とかそういう細かい質感が
かなりかなり良いそうです

音楽好きにはたまらないコンテンツやね」

と、高音質放送であることをアピール。さらに音声だけでなく、写真や文字情報も番組中に配信されるという。

『i-dio』を聞くには専用チューナーとスマホ用アプリの両方が必要となるのだが、チューナーについては、6月18日(NHK大阪ホール)と6月20日(日本武道館)で行われる℃-uteのコンサート会場で、無料配布するとのことだ。

【関連記事】
・「みんなきいてーーー!!!(あいり)」(℃-uteオフィシャルブログ)
・Berryz菅谷梨沙子1年3カ月ぶりブログ更新「緊張しています」
・高橋愛 娘。同期・新垣里沙の結婚に感慨「人妻になるのか、、」
・高橋愛 ウルフカットにした髪型が人気「カッコいい」「可愛い」
・℃-ute鈴木愛理 プロゴルファーの娘なのにゴルフ下手くそ
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ