森崎友紀 「もう無理」泣き言も…凄絶な出産のもようつづる

※森崎友紀オフィシャルブログより

森崎友紀 「もう無理」泣き言も…凄絶な出産のもようつづる

6月17日(金) 16:00

料理研究家の森崎友紀(36)が自身のブログで、第一子の出産を報告している。

森崎は今年の1月15日、入籍と妊娠をブログで報告していた。そして今月16日のブログでは、

「ついに、
出産しました!!
6月15日産まれ
3500グラムの大き目の赤ちゃんです。
母子ともに元気です
こんな神秘的な体験は産まれて初めてです。
それに、長いお産だったので…
安堵と感動でずっと泣いてました。」

とつづり、赤ちゃんと目を合わせている写真を公開した。

森崎によると破水後、なかなか子宮口が大きく開かず様子見のため2日間入院。3日目の午後に感染症の心配があることから帝王切開の説明を受けたそうだが、助産師の協力もあり、無事出産できたとのこと。ブログには、5分ごとの激痛の陣痛に苦しんだことや、途中「もういいです、もう無理です!お腹切ってください!痛みに耐えられません」と訴えた際に夫が励ましてくれたことなど、その凄絶なもようが記されている。

なお森崎はこれまで、「管理栄養士の初めての妊娠!!週別日記」として普段の様子をつづっていたが、今回のブログで、「管理栄養士の初めての育児日記」を始めることを宣言した。

【関連記事】
・「管理栄養士の初めての妊娠!!週別日記 最終回」(森崎友紀オフィシャルブログ)
・料理研究家・森崎友紀が妊婦の手作りレシピ続々公開
・森崎友紀 ジョナサンの裏メニュー紹介「14時からの限定」
・森崎友紀 体重5キロ増のマタニティウエディングドレス姿公開
・森崎友紀 結婚と妊娠をブログで報告「戸惑いつつも喜びや感動」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ