急性喉頭炎のカンニング竹山 熱下がらず「ヤバい」

※カンニング竹山Twitterのスクリーンショットです

急性喉頭炎のカンニング竹山 熱下がらず「ヤバい」

5月19日(木) 16:31

お笑い芸人のカンニング竹山(45)が5月18日、急性咽頭炎になり入院していたことをツイッターで報告した。竹山が、体の異常を最初にツイッターで訴えたのは、5月17日の8時56分のこと。

「喉痛し、微熱、風邪の疑い、でも仕事、自己判断で日本のパブロンAX錠とアメリカのadvil1錠体内に投入。よいのであろうか?」

と風邪気味であることを報告した。そして、同日22時53分には、

「新幹線上り風邪て発熱してたので毛布かぶり爆睡」

と、まだ発熱している模様。ここまでは風邪だと思っていたようだが、5月18日の13時19分には、ベッドで寝ている写真とともに、

「急性喉頭炎と言う病気になり熱が凄いので半日入院してました!
まだ熱があるので本日は仕事休みます!
関係者各位どうもすみません!
インフルエンザの疑いは全くありませんとの事。良かった。明日から働きます。ではまた寝ます、」

と、投稿。急性咽頭炎であることを明かした。

さらに、同日の21時19分には「熱が全く下がらず。。。ヤバい」と投稿しており、なかなか体調は快復しない様子。フォロワーからは、

「明日になれば、熱が下がりますよーーーに!!!!!」
「お大事になさって下さい」
「ゆっくり休んでくださいね!」

などと、心配するメッセージが多数寄せられた。

【関連記事】
江上敬子 夫に大好評のヘルシー「揚げないエビマヨ」レシピ公開
KABA.ちゃん メンテ後の顔写真公開に「ベッピン」と称賛集まる
キンタロー。 広瀬すずのものまね写真公開「決意のネタ」
髭男爵 70代男性から耳元で「ラジオいつも聴いています」
ザ・たっちが過去のガラケー9台を公開 2人の趣味分かれる
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ