江上敬子 夫に大好評のヘルシー「揚げないエビマヨ」レシピ公開

※江上敬子オフィシャルブログより

江上敬子 夫に大好評のヘルシー「揚げないエビマヨ」レシピ公開

5月18日(水) 16:47

お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子(31)が、自身のブログで「揚げないエビマヨ」を作ったと報告したところ、ヘルシーな人気料理を実現するとあって、レシピを求める声が続出。その声を受け、江上は続くエントリーで詳細にその作り方を紹介している。

このレシピは、夫が「エビマヨを腹一杯食いたい。。」と独り言っぽく、でもしっかり江上に聞こえるようにつぶやいたのがきっかけで生まれたという。本来、エビマヨは衣をつけて揚げ、マヨネーズソースをたっぷりとからめる高カロリー料理だが、できるだけヘルシーな料理を心がけている江上は「揚げないエビマヨ」に挑戦。夫にも大好評だったという。

江上によると、「揚げないチキンナゲット」のレシピを応用しており、衣には卵を使用。えびに小麦粉をまぶし、溶いた卵につけて、油少々ひいたフライパンで中火で焼いていくというシンプルな手順で、焼き上がったらマヨネーズやケチャップなどの調味料を合わせたソースとからめるだけ。

「揚げてないのでカロリー大分カットできるし、何より美味しい」

と江上自身も太鼓判を押している。

江上は忙しい中でも食事作りには力を入れており、ブログでもキムチチゲや玉こんにゃくを使ったダイエットレシピなど数多くの美味しそうなレシピを紹介。さらに余裕がある時は会社員の夫に愛妻弁当まで作っているという。可愛いお弁当が作れないという悩みもあるらしいが、ファンからは、

「お仕事も忙しいだろうに、本当に偉いと思います!」
「でも忙しくても旦那さんにお弁当作っているなんて愛ですね」

など江上を称賛するコメントが相次いでいる。

【関連記事】
・「ヘルシーな夕ご飯」(江上敬子オフィシャルブログ)
・江上敬子が玉こんにゃくを使ったダイエットレシピを公開
・ニッチェ江上 会社員の夫に作る愛妻弁当公開「可愛くない」
・ニッチェ江上 ついにブログ開始、評判の手料理レシピ公開
・いとうあさこ 江上の結婚祝福「無視できないかw」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ