尾木ママが5月2日に通勤・通学している人を激励

※尾木ママオフィシャルブログ・ヘッダー

尾木ママが5月2日に通勤・通学している人を激励

5月2日(月) 17:55

今年のゴールデンウィークは、5月2日と5月6日を休めば、10連休になる人もいることだろう。そんなわけで、2日は実に微妙な1日となっているが、教育評論家の尾木ママこと尾木直樹氏(69)が、5月2日に通勤・通学している人をブログで激励している。

「電車に乗っても

街歩いていても

閑散…

なんか自分だけ
損している

自分だけ働いている、学校だ

なんて思うと
やる気なくなる」

このようにこの日通勤・通学している人もいるということに理解を示したうえで、頭痛・腹痛・食欲不振になってしまった場合の対処法を教える。

「・軽くスポーツする
・歌歌う
・好きなドラマみる
・料理作ってたみる
・クッキーやく
・好きなもの食べる」

これで少しずつ元気が回復していくのだという。

尾木氏の言葉通り、ツイッターのトレンドワードには「今日学校」という言葉が入っており、怨嗟の声が多数書き込まれている。

「今日学校とか集中出来るわけないはよ帰りたい」

「なんで今日学校あるんですか」

「今日学校なの意味わからん」

同じようなコメントは6日にも出てくるだろう。なお、「今日会社」や「今日仕事」はトレンド入りしていない。

【関連記事】
「ゴールデンウィーク…みんな元気かしら?」(尾木ママオフィシャルブログ)
峯岸みなみ すっぴんぼさぼさの状態で自分の主演映画へ
吉澤ひとみ 休業中の亀井と道重と食事し今後の情報提供を約束
藤本美貴 ダイソンの新製品・ドライヤー欲しいが値段は「高~い」
藤田ニコルが水着写真公開で「ガリガリだね」ど驚かれる
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ