モデルの真山景子(37)が、25日のブログで、夫で元俳優の北村栄基(35)が被災地から無事に帰ってきたことを報告した。
北村は熊本県出身で、実の姉は熊本県在住の女優・井上晴美(41)。今回の震災で、実家と姉が被災したこともあり、今回被災地支援に行っていた。真山は、北村との2ショットを公開し、
「まだ安全とは言えない九州ですが心配しかできなかった私ですが
家族が一緒にいることがこんなにもありがたいと思えた」
とコメント。息子が初めて骨折し、心配の日々を送っていたことも明かしながら、
「心配ばかりの毎日だけど家族が元気でいてくれることが嬉しい。改めてそう思えた。
熊本の親戚への心配はまだ続きますが、今は家族一緒にいられるよろこびをかみしめさせてください。」
とつづった。また、支援活動報告に対し、批判の声が寄せられることがあるが、真山は
「被災地の皆さんが1日でも早くいつもの生活を取り戻せますように。
できることをしたいと思っています。
誰かが被災地を思って何かすることは決して悪いことではないと私は信じてます。
偽善とかそんな悲しい言葉より、今は人の温もりを感じたい。」
と、これからも支援を続けていくことを表明している。
【関連記事】
・「パパは無事に帰ってきたよ」(真山景子オフィシャルブログ)
・真山景子 被災した義姉・井上晴美の実家内の写真公開
・サンド富澤&伊達 熊本出身・上田晋也からの支援要請情報伝える
・熊本出身のスザンヌ 本人も家族も無事だと報告
・堀潤アナが熊本入り 次々と現地の状況をリポート中