エアギターの達人ガチャピン 愛用のギターが壊れる

※ガチャピンTwitterのスクリーンショットです

エアギターの達人ガチャピン 愛用のギターが壊れる

4月23日(土) 17:55

恐竜のこどもとして知られるガチャピンが、愛用していたギターが壊れ、ツイッターで嘆いている。ガチャピンの柄と色のギター写真を紹介したうえで、こうツイートした。

「あーぁ、こわれちゃった。大切にしてたのに」

これに対しては心配する声が多数出たが、フジテレビKIDSが展開するエデュケーショナル・エンタテインメントブランドの「P-kies」の公式ツイッターIDの中の人・Pon子が修理方法についてガチャピンのファンからの意見を収集するとともに質問に答えている。

壊れたのは、糸巻き部分の「ペグ」。これが折れてしまったというのだ。FERNANDES製のギターで、これは非売品。PON子は、

「大切なものが壊れてしまうというのは切ないですね。ギターについては全くわかんないんだけど、直せるかちょっと調べてみるね。Pon子」

と述べ、直す方法を調べているようだ。これに対しては「まさしくエアギター!」という意見も出たが、これに対しPon子は「確かに! 笑」と返答。

一体これが何かと言えば、ガチャピンは過去にエアギター世界一になったことがあるダイノジ・大地洋輔に影響されるなどし、エアギターをしたこともあるのだ。そして、2007年に行われた世界大会の国内最終予選では3位に入った経験がある実力者。

【関連記事】
ガチャピンが九州の人々とくまモンの安否を心配する
峯岸みなみ ボブカットにした髪型公開も「低画質」嘆く
戸田恵子 8歳役のフリフリ舞台衣装姿公開「色々ありまして」
朝ドラ『とと姉ちゃん』が好調も脚本家は「ドキドキ」
菜々緒 ミッツ、カフカとの「悪女姉妹」写真公開
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ