ぺこ 熊本地震について「誰も悪くなく、だからこそ無力で悲しく…」

※オクヒラテツコオフィシャルブログ・ヘッダー

ぺこ 熊本地震について「誰も悪くなく、だからこそ無力で悲しく…」

4月17日(日) 18:40

モデル・タレントのぺこことオクヒラテツコ(20)が自身のブログで、熊本、大分を中心に発生している一連の地震を受けて、被災者に向けて情報発信をしている。九州地方に住む人々を心配しているとつづったぺこ。

「地震が起きるのは誰も悪くなくて、だからこそ無力で悲しくなるけど、でもわたしを見てすこしでも元気になってもらえるなら、わたしは笑顔で自分のするべきこと、できることをやりたいなって思いました!
今から天気も悪くなるみたいやし、震源地も変わってきてるようで、ほんとうにいつどこで何が起きるかわからないよね。
だからしっかりとできる準備はしときましょう…!」

と、防災バッグに入れておくと役に立つものが一覧になっている画像を投稿した。また、

「ほかにもTwitterでいろいろリツイートさせてもらったりもしてます。
すこしでも役に立てますように…!
みんなで助け合って、被害に遭われてる方々がすこしでもはやくこころを落ち着かせられるときがくるように…!」

と、SNSで情報発信をしていることも伝えた。ぺこは、ツイッターで、救助要請のツイートの書き方、募金活動、応急給水活動の情報などを広めている。

 ファンからは「私は神奈川県だから、ただ祈るしか出来ないと思ってたけど、ぺこちゃんのブログ読んで、今は何が出きるか考え中」「私も自分のできることをペコちゃんのように頑張ってやります!」「地震が来るたび怖くて、もっと大きいの来るんじゃないかって不安になって、昨日もあまり寝れなかったけどぺこちゃんのブログだったりTwitterだったり見てると本当に元気がでてきて負けずにがんばろって思えた!」といった声が寄せられている。

【関連記事】
「がんばろう!」(オクヒラテツコオフィシャルブログ)
ぺこ りゅうちぇるとのラブラブ写真一挙公開に「永遠の憧れ」の声
ぺこ&りゅうちぇる おそろいのうさ耳姿公開「るんるんで」
ぺこ 久々の休みにりゅうちぇると池袋、新宿でデート
ぺこ りゅうちぇるの服を借りたコーディネートが評価される
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ