熊本出身アンジュルム上國料萌衣 家族や友人の無事を報告

※アンジュルム新メンバー公式ブログ・ヘッダー

熊本出身アンジュルム上國料萌衣 家族や友人の無事を報告

4月16日(土) 17:00

9人組アイドルグループ・アンジュルムの4期メンバーで熊本県出身の上國料萌衣(16)が、熊本地震発生後初のブログを更新し、家族や友人の無事を報告した。

アンジュルムに加入した高校1年の途中まで熊本に住んでいた上國料。ブログには、上國料の家族や友人を心配する投稿も数多く寄せられていた。そんななか地震発生から約1日後となる4月15日午後11時10分頃、上國料がブログを更新。

「私の家でも物が倒れたり、食器が割れたりしてたみたいです。
家族や友達はすぐに連絡ができたので安心しました。
怪我などもしてないみたいです!」

とのことで、ひとまず家族や友人が無事であったことを報告している。しかし、地元熊本が大きな地震に襲われたことについては、

「ただ、地域によっては、家が崩れてしまったり、避難生活を送ってる方もいます。
亡くなった方、怪我をされた方もたくさんいます。
すごくつらいです」

と、悲痛の思いを抱いている上國料。

「まだまだ余震が続いているみたいですが、
早く元の元気な熊本に戻ることを祈っています」

と、一刻も早く日常を取り戻して欲しいと祈っていた。

【関連記事】
「熊本」(アンジュルム メンバー オフィシャルブログ)
市川海老蔵 ブログを地震の安否確認掲示板として提供
熊本出身のスザンヌ 本人も家族も無事だと報告
℃-ute鈴木愛理「にゃぐっち」と2人で可愛すぎる猫コス
須藤茉麻 おそ松さんカフェに行ってきたことを報告「貢ぎ隊」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ