小堺翔太 父・小堺一機『ごきげんよう』終了への思いつづる

※小堺翔太オフィシャルブログより

小堺翔太 父・小堺一機『ごきげんよう』終了への思いつづる

4月5日(火) 16:27

タレント・キャスターの小堺翔太(29)が、自身のブログで、父・小堺一機がMCを務めた『ライオンのごきげんよう』(フジテレビ系)の放送が終了したことへの万感の思いをつづった。

小堺一機は、1984年から31年半にわたって、昼のトークバラエティー番組『ごきげんよう』の司会を担当。巧みなトークでゲストから話題を引き出し、そしてその穏やかな人柄から、平日の昼の顔として定評があった。

そんな父の姿をずっと眺めてきた息子・小堺翔太は、

「自分が生まれる前から
父はお昼の番組をやっており、
僕は『お昼の父』を見て育ってきました。
お昼に父の姿がないのが、
ちょっと想像がつかないんです。」
「別に父がテレビをやめるわけでも
いなくなっちゃうわけでもないんだけど、
なんだか、それに近いような感情が
ウズウズと巻いてきちゃっています。
やっぱり、さみしいです(笑)」

と、心にぽっかり穴があきそうな、寂しげな心境を述べた。

父親の影響も受けて、自身も『彩の国ニュースほっと』(テレビ埼玉)のレポーターを務めるなど、キャスターとしての道を歩んでいる小堺翔太。『ごきげんよう』のゴールデンスペシャルで一部VTRのナレーションを担当していたことに触れ、

「ちょっとだけ
この仕事をしていて良かったと思いました(笑)
恩返しというと意味が大きすぎますが、
父の大事な番組で最後に共同作業ができた事、
本当にありがたかったです。」

と、素直なうれしさをあらわにし、「お疲れさま」と締めくくった。


【関連記事】
・『つぶされないよ』(小堺翔太オフィシャルブログ)
・三村マサカズ テレ東・狩野恵里アナの接写目玉公開
・澤登正朗が報道ステーション新旧メンバーの集合写真を公開
・薬丸裕英 辺見えみりとの対決に敗北した料理公開「この程度」
・布川敏和 薬丸裕英の誕生日に「シブがきが、50歳になるとは」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ