佐村河内守氏のドキュメンタリー作品に絶賛の声相次ぐ

※水道橋博士Twitterのスクリーンショットです

佐村河内守氏のドキュメンタリー作品に絶賛の声相次ぐ

4月3日(日) 17:55

「ゴーストライター騒動」で話題となった佐村河内守氏を追ったドキュメンタリー作品『FAKE』(森達也監督)が6月4日にユーロスペースにて公開される。

4月1日のエイプリルフールに合わせ、試写会が行われたが、これを観た人々からは絶賛の声が相次いでいる。浅草キッド・水道橋博士(53)は、中森明夫氏と一緒にいる写真をツイッターで公開したうえで、こう評価。

『映画館を出たところで中森明夫さんと遭遇。「いや大傑作だったねー」と。「これ4月1日に見てよかったですね!」「いや全くだよ!」と。森達也監督の復活を大いに喜ぶ。』

森氏は過去にオウム真理教の信者を追った作品『A』を発表しているが、これ以降同氏の単独の映像作品はなく「15年ぶりの新作」ということになる。試写会には多くの業界人が訪れ、多数の高評価の声がツイッターには溢れた。

「すごい!」といった声のほか、中森明夫氏も、

「森達也監督『FAKE』の試写へ。佐村河内守氏をめぐるドキュメンタリー。感動しました! これエイプリルフールに観て本当によかったな~。ショーンKさんにも、ぜひ観てほしい! 水道橋博士、重松清さんともバッタリ…歓談。この映画の話をしたら尽きないですよ、ほんと!」

など、6月4日が楽しみになる展開である。

【関連記事】
吉田羊 コントをやりたい希望叶いNHKレギュラーに
アンミカが花壇に転倒しタイツ穴だらけ「ボロボロ…血まみれに」
ねば~る君が山寺宏一との2ショット「一生忘れないネバよ~」
里田まい アメリカの「液体ミルク」紹介「便利さにビックリ」
元AKB浦野一美 たかみな卒コンを上から撮影した写真公開
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ