女優の加藤夏希(30)が、妊娠してみての想いを自身のブログにつづっている。
加藤は2014年に一般男性と結婚。今月12日に第一子を妊娠していることを発表しており、27日に更新したブログでは、妊娠7ヶ月になるお腹を公開。
「自分の体と心の変化に戸惑う事も多いですが
お腹の子を一番に考えていて
産まれてくることを何より楽しみにしています」
「私のお母さんもこんな気持ちで
産んでくれたんだな~と思うと
お母さんに会えて良かったという気持ちと
幸せに育ててくれてありがとうという気持ちと
もう嬉しさでいっぱいになります」
など、妊娠してみて感じた想いを幸せそうにつづっている。
一方で、「妊婦は病人じゃない」という言葉には疑問を呈し、
「10人妊婦さんがいたらそれぞれ違うし
病人じゃなくても体の変化に戸惑う事が多いです
というか、その言い方傷つくな~と(笑)」
とコメント。その言葉を使わないで欲しいと訴えた。
これを受けてファンからは、
「なつきさんの言葉がとっても共感できました!」
「すっごく同感だったので思わずコメント」
「職場の後輩が妊娠した時は絶対に言いませんでした」
など、加藤に共感する声が多数寄せられている。
【関連記事】
・
「ベビちゃんって呼んでます」(加藤夏希オフィシャルブログ)
・
西山茉希が長女と共に写る37週目のマタニティフォト公開
・
吉澤ひとみ 子供の名前考え夫に笑われる「アリエル」等
・
藤本美貴が0歳の娘に「ママ」と呼ばれた動画を公開
・
秋山莉奈 息子の名前は「輝」、顔写真に「将来イケメン」の声