たかまつなな 慶応大学卒業、卒業式でお笑いの成果表彰される

※たかまつななオフィシャルブログより

たかまつなな 慶応大学卒業、卒業式でお笑いの成果表彰される

3月25日(金) 14:58

お笑いタレントのたかまつなな(22)が、自身のブログで、慶応大学の卒業式に出席した袴写真を公開している。

たかまつは中学・高校とフェリス女学院に通ったお嬢様。芸人として活動をしながらも、慶應義塾大学総合政策学部を卒業し、昨年春からは、“フリップ芸のできる池上彰(65)を目指す”という目標を掲げ、東京大学大学院情報学環教育部に入学。「お笑いを通して社会問題を発信する」お笑いジャーナリストになることを目標とし、東京大学ではジャーナリズムを学んでいる。

たかまつはブログで、卒業式では“お笑いジャーナリストの開拓”とお笑いの成果を表彰され、壇上に登ると学部長から無茶振りされたというエピソードも報告。

「学部長からの無茶振りには、、、」
「おギャグで!
ギャラは、どちらに請求しましょ?」

と余裕の対応を見せ、

「いつも、応援していただいてる皆様、
ありがとうございます。」
「4月以降は慶應義塾大学の大学院に進学、
東京大学大学院情報学環教育部2年生になります。」
「お笑い界の池上彰目指し
奮闘します!」

とコメント。

今後も、芸人と学生を両立させ、自分の目指すもののために努力していくとつづっている。なお、たかまつによると、自身と結婚してくれる殿方も募集中とのことだ。

【関連記事】
・「卒業式」(たかまつななオフィシャルブログ)
・たかまつなな 伊達メガネ無し、お車の免許証公開
・藤田ニコルが高校卒業 中学時代は不登校だった過去を告白
・アレク 中学の卒アル写真公開で自画自賛「セクシー中学生」
・GACKT 卒業式ライブで生徒「保護者熱狂」との報告
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ