GACKT 卒業式ライブで生徒「保護者熱狂」との報告

3月4日(水) 15:12

3月2日、GACKTが京都府立城南菱創高等学校の卒業式にゲリラライブを行った。このサプライズでGACKTが「卒業式ライブ」を行う企画は、今年で9年目を迎えるとのこと。2006年にGACKTがMCを務めていたラジオ番組で、とある男子高校生からメッセージが届いたことがきっかけとなったという。

ツイッター上には、

「そくほー! 近所の高校に、あのガクト様が来たらしい! 卒業式だとさ! 裏山!!!」
「ガクト卒業式とか最高すぎw」
「城南の卒業式にガクトきたってすご?!」

と興奮する声があがっているほか、実際の生徒と思われる人からは、

「ちょ待ってGACKTきた! 卒業式GACKTきた!」
「卒業式にガクト来たー! ピアスがすごかったけどかっこよかった!!! でも何よりすごかったのは保護者の盛り上がりという笑」

という報告も。これに対して、実際、

「まさか?えー!!! ですよね 保護者の方もみなさんカメラ構えて歓声があがっていて、GACKTさんも有名になったなぁ~なんて。毎年思うけど保護者もうれしい・・・この企画」
「確かに保護者の方が世代だもんなw」

と納得する声も。これまでにもツイッターには、

「うちの学校から始まったガクトの卒業式訪問。田中先輩元気かな?」
「卒業式にガクト来たー!ハンパなくイケメン笑っ」
「ガクトが卒業式にくるとかめっちゃ羨ましい!!」
「いいよね… ガクトが卒業式くるとか… 羨ましい。」

など、羨ましがる声が投稿されている。

なお、3月2日に、ニコニコ生放送では「GACKTゲリラLIVE~日本のどこかから密着生放送2015~」を生放送。そのもようを中継した。

【関連記事】
GACKT公式サイト
GACKT ソロツアー終了、ブログ更新「ファミリーとは」
ファンキー加藤 震災直前に福島で会った卒業生とSNS交流
福島の高校 去年出来なかった卒業式ライブに生徒集結する
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ