関西人のくわばたりえ 納豆好き公言し関東人に驚かれる

※くわばたりえオフィシャルブログより

関西人のくわばたりえ 納豆好き公言し関東人に驚かれる

2月28日(日) 16:19

お笑いコンビ・クワバタオハラのくわばたりえ(39)が、関西人と関東人の違いに自身のブログで言及した。くわばたは26日にブログを更新し、自身が納豆好きなことを主張。しかし、

「えっ!関西なのに納豆食べられるの!」

と何回も聞かれたことがあることを明かし、“関西人=納豆嫌い”のイメージに疑問を呈した。総務省統計局による2014年の「家計調査」を元にした納豆の都道府県別消費金額ランキングをサイト「地域の入れ物」が明かしているが、くわばたの出身地である大阪府は47都道府県中44位である。西隣の兵庫県も42位と下位だが、東隣の京都は27位とそこそこの順位だ。

他には阪神ファンでないことに対しよく驚かれることを挙げ、イメージが先行していることを指摘した。そこから発展し、くわばたは

「東京にきて 地元と違うなぁ~と感じた事ある?」
と読者に疑問を投げかけた。くわばた自身は、
「これって関西とか関係ないんかな?」
と自信がないながらも、終電の電車で起こしてあげるなど、関西人の方がお節介なのではと分析している。

これを見たファンからは、「わかります!!!」「個人一人ひとりみんな違うんだと思うのですが、結局一括りにして見てしまいがちですよね」という共感の声や、「東京に来た時は、駅で何でそんなに急いでんの?って思いました」「関東はスマートでストレート、事が早く終わる」など、くわばたの質問に答えるコメントが多数寄せられている。

【関連記事】
・「納豆。」(くわばたりえオフィシャルブログ)
・くわばたりえ 人生初のケーキ作り報告&公開「上手に出来た」
・クワオハ・小原正子 遼河はるひが独身で「優越感に浸る」
・虻川美穂子 クワバタオハラや大島美幸ら、ママ女芸人の集い報告
・くわばたりえ・5歳になる長男の言葉づかいに驚く
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ