日刊アメーバニュース

時東ぁみ 声帯結節を克服したことを報告「クスリ卒業!」

2016年01月30日 16時39分
提供:アメーバニュース/ブログ発

歌手の時東ぁみ(28)が声帯結節を患い、それを克服したことを「クスリ卒業!」と題されたブログのエントリーで報告している。時東は29日、ブログを更新し、声帯結節を患っていたことを告白。声帯結節とは、声帯にマメやたこのようなものができる病気で、歌手やアナウンサーなど、声を多く使う人がなりやすい。症状はかすれ声が主なもので、他に喉の違和感や痛みなどが挙げられる。

 時東は昨年から喉の調子が良くなく、病院に通っていたそう。ひどい場合は手術もしなければならない声帯結節だが、時東の場合はそこまでではなく、なるべく喋らない・薬を飲む・お酒を飲まない、などを続けて治療に励んだようだ。

 薬を飲み始めて2か月ほどした29日、病院に行ったところ、薬を卒業できたことを時東は嬉しそうに報告。早速歌のレッスンをしたことを明らかにし、「何よりも 歌えることが 幸せじゃっ」とテンション高くコメントした。

 これを見たファンからは、「本当によかったです」「まだ無理は禁物」など時東を気遣う声が多く寄せられている。

 時東のほか、元モーニング娘。の高橋愛や、ももいろクローバーZの有安杏果、元AKB48の板野友美なども声帯結節になったことが知られている。

【関連記事】
・「クスリ卒業!」(時東ぁみオフィシャルブログ)
・時東ぁみ グラビア卒業を報告、葛藤ありつつ「脱ぎきった」
・時東ぁみ 婚姻届に保証人としてサインし「緊張感のある紙」
・時東ぁみ クリパではっちゃけ「変なメガネ」写真公開
・時東ぁみ 野山を前にセクシーシルエット写真公開

ログインしてコメントする

アメーバ会員登録(無料でカンタン)

Facebookのコメント

ブログ発アクセスランキング

  1. 1川島なお美さん一周忌法要が執り行われ除幕式、遺志も叶えられる写真 9月25日16時00分
  2. 2加護亜依が第2子妊娠を発表 仕事続行を宣言写真1 9月24日18時00分
  3. 3北斗晶 短髪サングラス姿公開「素敵」「カッコいい」と絶賛写真10 9月23日16時00分
  4. 4マック鈴木 自身が帝王切開で未熟児だった理由を語る写真 9月24日18時00分
  5. 5相武紗季 たんぽぽ白鳥と顔交換でファン驚愕「顔の大きさ」写真1 9月23日16時00分

ランキング

記事配信のポリシーについて

TOPへ戻る