時東ぁみ 婚姻届に保証人としてサインし「緊張感のある紙」

時東ぁみ 婚姻届に保証人としてサインし「緊張感のある紙」

時東ぁみ 婚姻届に保証人としてサインし「緊張感のある紙」

12月26日(土) 15:55

タレントの時東ぁみ(28)がブログで、婚姻届けにサインをしたことを報告している。  時東は「初めて見る婚姻届。こんなに緊張感のある紙なんですね。字を間違えないように記入しなくちゃ」と緊張の様子を綴り、サインをしている姿の写真を掲載した。

 しかし、サインを書いた場所は“妻になる人”の欄ではなく、証人欄で「はい、そうです。最初からお気づきのかたもいるとは思いますが、私が入籍するわけではありません。仲良しカップルの保証人としてサインをさせていただいたの」と明かしている。

 婚姻届けの証人欄は、20歳以上の2名であれば、両親、上司、友人など関係性は問わないそうだ。役所で婚姻届を提出する際、昨今はSNSで公開する用に写真を撮影することが当たり前になっており、その時に、担当官が丁寧に撮影してくれるという。

【関連記事】
・入籍…(時東ぁみのオフィシャルブログ)
・ダレノガレ明美 アンガ田中と「結婚」報告「なんてね!」
・SHELLY ブログで結婚報告「なんとか嫁に」、祝福多数
・水野裕子 ブラン娘同期・吉澤婚約で「独身自分だけに…」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ