飯田圭織 北海道出身も「東京の雪」には不慣れと明かす

※飯田圭織オフィシャルブログ・ヘッダー

飯田圭織 北海道出身も「東京の雪」には不慣れと明かす

1月19日(火) 15:25

タレントの飯田圭織(34)が、18日の東京の積雪にテンションが上がっている様子をブログで公開している。

 飯田は18日、

「ゆきーーー♪♪」

とブログを更新。

「朝目覚めたら真っ白ーーーー」

とテンション高めに文章をつづるも、

「でも今は雨に変わっているのですぐに溶けてしまいそうですね」

と残念そうにコメントした。関東では17~18日にかけて雪が降り、都心で最大6cmの積雪を記録。首都圏の交通網は大幅に乱れ、通勤通学に大きな影響を与えた。

 飯田は北海道室蘭市生まれ、札幌市育ち。

「北海道のサラサラ雪を歩くのには慣れていますが 東京のベチャ雪を歩くのは慣れていないので 歩くのは危険かもですね…」

と北海道と東京の雪の違いを指摘しながら、ファンに

「ポケットに手を入れて転んでしまったら危ないので手袋をしてくださいねーーーー」

と注意を呼びかけ、雪国育ちならではの気遣いもみせた。

 飯田のほか、モーニング娘。時代の同期である安倍なつみ(34)も北海道室蘭市生まれ。飯田と安倍は、2日違いで同じ産院で生まれたのだという。

【関連記事】
・「ゆきーーー♪♪」(飯田圭織オフィシャルブログ)
・高橋愛 飯田圭織の息子とのラブラブ2ショット公開
・辻希美 長女との変顔を多数披露、鼻の中に指突っ込む
・保田圭 「飲むのに勇気のいる」自家製健康ジュース公開
・田中れいな 加工なしの自撮りに自画自賛「詐欺ってないよ!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ