歌手の泉谷しげる(67)が、小さい頃に稲荷の祟りにあったことを明かした。
泉谷は1日、「明けましておめでとうございます」とブログを更新。お正月をどのように過ごしているかを報告した。その中で、神社に参拝しに来た写真を公開。
「参拝なンぞ余り興味ないタイプに見えるから意外に思うかもだが~」
と前置きした後、
「オイラがまだ餓鬼の頃、遊び場だった此の神社の稲荷さん像にふざけてオシッコかけたことあって…
翌日、股間が真っ赤にハレ上がり大変なことに!」
「こっりゃ稲荷さんの祟りだスグさまお祈りしてこいバカめ!と親に怒られ~以来50年以上この神社に参拝してるワケさ!」
と祟りにあった経験があることを明かした。
お祈りしにいったところ、無事腫れは引いたそうで、
「しかし、神社はお願いするところではないらしい…
昨年中は『無事過ごせました』と報告する土古路だとか。
でもお祈りしたら治ったンだよね」
ともコメントしつつ、自身にとって、神社は特別な思い入れがあるところのよう。以来、50年以上同じ神社を参拝しているとのことだ。
これを見たファンからは、「正に恐れ多いですね」といったコメントのほか、「今年もライブ、楽しみにしています。」「今年もいろいろと楽しみにしていますね」など、応援の声も多数寄せられている。
【関連記事】
・泉谷しげる 公式ブログ
・青学大OB・高橋克典 箱根駅伝を沿道で応援していた
・北斗晶 「初夢」がいつの夢のなのかについて調べる
・睡眠障害の樽美酒研二 高級枕でスッと眠れるように
・怒らないと決めた尾木ママが教科書と部活について怒る