タレントの北斗晶(48)が、がんとの闘病生活をブログにつづり、大きな反響を呼んでいる。
北斗は9月、乳がんにより右乳房全摘出手術を受けることを会見で告白。また、がんはリンパ節にも転移しており、術後も10月下旬から抗がん剤治療を始め、約半年間で8回行った後、放射線、ホルモン治療など、長い闘病生活を送らなければならないことを明かしていた。
北斗は17日に3回目の抗がん剤を投与したことをブログで報告。1回目、2回目に髪が抜けるなど副作用が様々にあったが、「色々違ったから今回はどうなる事やら!?」と気丈に語った。投与後は安静にするためにブログを休む予定と語ったが、18日、再びブログを更新し、「ブログ休もうと思ったんだけど…寝てるだけで暇で暇で…」とブログを続けることを報告。
発熱があったことを明かしながらも、「沢山の頑張れありがとう」「みんなも8回の抗癌剤を一緒にカウントダウンしてくれてるから、なんとか頑張れてるよ~」とファンに感謝した。
これを受けてファンからは、「応援してます!頑張れ頑張れ」「テレビの向こう側へまた戻ってきてくる姿を待っています!!」「なんでも、ブログで吐き出してくださいね!」と温かい応援の声が多数寄せられている。
【関連記事】
・
安めぐみ 家族で北斗晶家訪問、夕食囲んだことを報告
・
竹山 ツイッターで北斗へのエール呼びかけ「花を!」
・
DAIGO 24hTVマラソン先輩・北斗にエール「全力で祈る」
・
鈴木おさむ 子供が生まれてから腱鞘炎が悪化と告白