ゲームしか趣味がない39歳の夫を34歳妻が心配する

4月5日(日) 14:46

 マジメに働き、堅実な人生を送っている夫には感謝をしたいところではあるものの、趣味が少ないと心配になってしまう妻もいるようである。女性限定の完全匿名掲示板「GIRL’S TALK」に、こんな心配ごとが書き込まれた。相談者は34歳女性で、夫は39歳のサラリーマンだという。

〈趣味がゲームで他には特にありません。だからなのか、仕事から帰ってくるとゲーム、休日もゲーム…ゲーム三昧です。頼めば、買い物も付き合ってくれるし、子供のことも見てくれます。旅行も言えば連れてってくれます。

 ですが、それ以外の空き時間ほぼゲームです。別に不満があるわけではないですが、もうすぐ40になる男性ってこんなもんですか?なんというか、もう少し空き時間を勉強とかに使ったらいいのではと思うのですが。サラリーマンは特に新たな資格など勉強しなくても大丈夫なのでしょうか。こんなもんでしょうか、心配になってきました〉

 これに対しては「うちの夫(37歳)もそんなものです やることやってくれてるのなら、いいじゃない。趣味ぐらい楽しませてあげなよ」や「43歳の私の主人もそんな感じです。帰って来てからスマホでゲームしたり、Twitterやったり、テレビ見たりと大忙しです(笑)でも、話しかけたらいじりながらでも普通に喋ってくれるし、ご飯作りながらこれ運んでって言ったら運んでくれます。他にも趣味はあるし、共通の趣味はアウトドアだし…」など、「そんなもんだ」という声も

 実際にゲームしか趣味がないという40代のサラリーマン男性はゲームしかやらない理由をこう語る。

「一旦ソフトを買ってしまえばそれ以上お金もかからないし、とにかく自分のやりたいようにキャラクターを動かせるのが楽しくてしょうがないんです。別にギャンブルで散財したり、女に貢いだりしているワケじゃないので、まぁ、大目に見てもらいたいです」

 概ね「GIRL’S TALK」でも「大目に見てあげようよ」といった意見が多かったようである。

【関連記事】
39歳 夫のことです。サラリーマンですが...|GIRL'S TALK - Ameba:
高橋みなみ 前田敦子との2ショット公開、ファン歓喜
山口もえ 仏壇仏具の商売を始めた祖母からの指輪公開
JOY 博多華丸からLINE交換を断られていた
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ