昨今の「ぽっちゃり好き男子増殖」報道に異議が出る

9月14日(日) 13:16

 昨今「ぽっちゃり」女性が男性からモテているといった雑誌の特集などもあるが、これに対し、女性限定の完全匿名掲示板「GIRL’S TALK」のユーザーが明確に否定し、ぽっちゃり女性に自覚を促している。30歳女性はこう書いた。

“最近は、ぽっちゃり好き男子が多いとか、特集組まれたりするけど、ただのおデブさん!!! アナタ違うから。モテてるとか勘違いしないでほしい。鏡見てほしい。体、だらしないから。だらしない体ってことは私生活もだらしないってことだから。自己管理できてます?”

 これに対し、「男性と女性の指す"ぽっちゃり"って違いますもんね。男性→深キョン 女性→柳原可奈子 ……(°_°)お、おう」や日本テレビの水卜麻美アナが果たしてぽっちゃりなのかデブなのかの議論も展開された。

 質問者の厳しい質問に対しては「うう。耳が痛い。笑 私は普通かぽっちゃりだと思いたい。けど実際どこまでがぽっちゃりなのか?一歩間違えばただのデブ。ぽっちゃりとデブの違いをはっきり定義してほしい。笑」と自覚し、反省する人が多いものの、「明確な定義」を知りたいという声も。

 質問者は別にぽっちゃりを否定しているワケではなく、「ぽっちゃり=イケてる」という風潮が存在することを疑問視しているようである。

【関連記事】
最近は、ぽっちゃり好き男子が多いとか、特集組...|GIRL'S TALK - Ameba:
キンタロー。 前田敦子似アナとのツーショット公開
香川真司がドイツ復帰戦でゴール ジャンプ写真公開
秋元康氏 AKBの「運営」と自身の役割の違いを解説
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ