肥満の人がなぜ痩せようとしないのか疑問を抱く42歳女性

8月24日(日) 15:34

 女性限定の完全匿名掲示板「GIRL’S TALK」に体型に関する質問が投稿され、それに関し活発な議論が展開中だ。42歳女性はこう書いた。

「ふくよかを通り越して肥満と言われる域に達しているのにダイエットをしない方に質問です。なぜ、痩せようとしないのですか?職業柄やスポーツ選手等の理由がある方、病気等ご自身ではどうしようもない方については除き、あくまで自己管理でコントロールできる方限定でお願いします」

 どうしても痩せることができない事情がある人を除いての質問という条件をつけたところ、「甘えです」のような賛同コメントが多数来た。だが、多分にケンカ越しの質問者に対しては若干の反論も。

「うちの母、自他共に認めるデブだけど痩せる気ありません。食べるの我慢するならデブでいいそうです。今更キレイになりたいとは思わないし、デブでも困らないみたいです。私もそんな母でいいと思ってます。痩せなきゃいけないんですか?」

 これに対しては「いいえ(^_^)病気のリスクとかも考えた上でご本人と関係者がいいと思われてるならいいと思います(^_^)」と質問主は答えており、「人は人」と思いつつも、どうしても理解できなかったことをこうした公式の場で聞いてみたようである。

 また、「簡単に言うと、「今更痩せたとして、何か得することはあるのか?」ということです」という自称・デブの女性に対しては「ありがとうございます(^_^)ご本人がいいならいいと思います(^_^)」と同様に理解を示している。

【関連記事】
ふくよかを通り越して肥満と言われる域に達して...|GIRL'S TALK - Ameba:
坂上忍が氷水かぶると表明 「もっと自由であっていい」
江頭2:50 パチンコ店で「エガちゃんブリッジ」披露
「ブス」に関する動画を「ベッキーさんに届け!」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ