中川翔子 長崎保健所から9匹の猫救出「幸せにならなきゃ」

10月9日(水) 14:20

 歌手でタレントの中川翔子(28)が、8日、Twitterで「長崎保健所から九匹猫を助け、四匹里親さんきまりました、五匹里親さんさがしてます。」とツイートしている。

 保健所で保護されている猫は、地域にもよるが、預かり期間を過ぎると殺処分されてしまうとのこと。中川は5匹の可愛い子猫たちの画像をアップし、里親を募集。

「長崎保健所から保護したこ!美形ばっかりお!幸せにならなきゃね!」
「長崎保健所から保護したこ。三毛ちゃんカワユス!すてきな里親さんに出会えますように」

などと投稿しており、多忙なスケジュールをぬって、活動していることがわかる。

 これに対してネット上では

「しょこたん、やっぱええ子やなー」
「しょこたん天使すぎる」
「しょこたんはえらいなあ。。。」

など中川の行動を称賛する声が多く上がっている。

なお、9日、中川の母・桂子さんがTwitterに

「皆様の思いに感謝いたします。一旦募集締め切りさせていただきます。救助をまっている子猫がまだ沢山いますので又募集かけます。よろしくお願いします」

と投稿。5匹の里親には応募があったようで、今後は“お見合い”になるようだ。


【関連記事】
中川翔子 Twitter
中川翔子 一緒にモンハンをする白猫が可愛いと評判
中川翔子 コスプレ姿公開でファン歓喜「クオリティすげぇ」
中川翔子 タレントで父・中川勝彦の思い出話を募集、続々
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ