有吉弘行 「何のために生きるか」等、生き方について語る

6月21日(金) 10:39

 お笑い芸人の有吉弘行(39)がツイッターで寄せられた「有吉さんは死にたくなることありますか?」という質問に対する返信が、じわじわと広まっている。

有吉は、「この質問よくあるけど、答えは1つです。『俺はあるけど、お前はやめとけ』」と回答。投稿者はこの回答を受けて「有吉さんから返事来たので、もう少し生きてみます。ありがとうございました。」とツイートしており、有吉の返答で救われたようだ。

 ほかにも「『貴方は何の為に生きたいの?』 自分で考え、見いだすからこそ、その答えが価値を持つのかもしれません。」というユーザーのツイートに対して「動物なんだから生きることに必死。意味なんてない。死ぬまでは生きろよ」と回答。小難しく考えるのではなく、理屈抜きにシンプルに「生きる」ということの大切さを強調している。このやりとりを見ているフォロワーからは、歯に衣着せぬ毒舌キャラな有吉だからこそ、説得力があり響く、といった声が寄せられている。

【関連記事】
有吉弘行ツイッター
有吉弘行 39歳の誕生日を迎え、Twitter上で「生誕祭」
有吉 矢部結婚報道デーに「離婚するチャンス」とつぶやく
三村マサカズ 有吉弘行にあだ名をつける「律儀かおまんなか」
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ