能年玲奈 「あまちゃん」のキャラ「うにちゃん」発案、絵も

4月26日(金) 13:01

 2013年度前半のNHK朝の連続ドラマ小説「あまちゃん」のヒロインに抜擢されて出演中の、女優でモデルの能年玲奈(19)が、自身のブログで「落書きしてたら、あまちゃんのキャラクターを思い付きました」「うにちゃん」と、自作の絵を披露している。

 続いて今日の「あまちゃん」を振り返り「今日のあまちゃんも、ブス!楽しかったー 自転車全速力で、叫びながら走って電車追い越して、こんな楽しい事ない。アキちゃんおばか。へへ」と天野アキ役を演じることを思い存分楽しんでいることがうかがえる。

 これに対して

「待ってました♪こんな朝ドラ待ってました!!最高に面白いです!!最高にCawaii♪」
「あまちゃん毎日観てます。朝から元気をいっぱいもらってます!」
「今日緊張することがあって、おなか痛かったんですが、あまちゃんの録画みてたら治りました ほんと癒されます。。」
「うにちゃん、かわいいですね。サラサラ~っと色付けしてあるのがまた素敵♪」
「うにちゃん可愛いね。絵もうまいんだね」

など朝ドラを絶賛する声や、絵のセンスを評価する声など多数寄せられている。

【関連記事】
うにちゃん(07’no-nen)
いきものがかり 新曲が能年玲奈出演カルピス新CM曲に
朝ドラ主演決定の能年玲奈 「ニヤニヤ抑えられなかった」
次期朝ドラ主役・能年玲奈 ツイッターを開始する
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ