千鳥ノブ 脳動脈解離で入院、偏頭痛の放置に注意呼びかけ

2月13日(水) 11:33

 お笑いコンビ・千鳥のノブこと早川信行(32)が、自身のTwitterで『脳動脈解離』と診断され、現在病院に入院中であることを報告している。

 経緯としては、「2日酷い頭痛が続いてまして 仕事先の海原ともこさんに強めに検査を勧められ、検査に行くと脳動脈解離と診断されました、そのままほっといたら脳動脈が破裂してゾッとする事になってました」と報告。ノブの病名の正式名称は『未破裂椎骨動脈解離』。10日に大阪市内の病院に入院した。

ノブは、そもそもお笑い芸人の海原ともこ(40)が病院行きをすすめてくれたり、お笑いコンビ・麒麟の川島明(34)がお見舞いに来てくれて部屋を掃除していってくれたりなど、芸人仲間に助けられている様子。またTwitterで、「何より早期発見が助かりました!この脳動脈解離は知られてない事から 偏頭痛か二日酔いかなと思われ放置されて危険な事になる病気らしいです、中年に多い病気です、普段頭痛しない人が痛み感じたら検査行って下さい。すぐMRI撮ってくれますから。とにかく早期発見です!人間ドック行って下さい!」と、注意を呼びかけている。

診断では一週間の安静期間をとれば問題はない、とのこと。ノブは「完全に治して復帰しますのでまた蹴ったり押したりイジッて下さいー!」と早期復活を宣言している。


【関連記事】
千鳥ノブ(Twitter)
R-1決勝前日 キンタロー。とスギちゃんがメッセージ
トータルテンボス藤田 スペインでスリに遭いそうに
ブラマヨ小杉 可愛い鏡を使用し鼻毛抜く姿公開される
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ