道重さゆみ 「豚重」食べてブログ更新、ファン「さすが」

1月15日(火) 12:31

 モーニング娘。のリーダー・道重さゆみ(23)が、ブログで「豚重」を食べたと報告した。「豚重」とは「ぶたじゅう」のことで、焼いた豚肉が乗ったご飯が重箱に入ったもの。この日、福岡と長崎で握手会だった道重は、握手会の前にその「豚重」を食べたとのことだ。

 道重は「豚重」というタイトルでブログを更新。このタイトルに対してブログ読者は「このブログのタイトルは狙ってるでしょ」「豚重………さゆみ!?」「タイトル、読み方が難しかったよw」「ぶたしげって読んでしまった。ごめんなさい」などとコメントしている。「豚重」の「重」を「道重」の「重(しげ)」と重ねて、「ぶたしげ」と読む読者が多かったのだ。

 ちなみに、ツイッターのまとめサイトTogetterでも「『豚重』にざわつくTL」として、道重の「豚重」ブログに反応するツイッター上のモーニング娘。ファンたちの様子が紹介されている。そこでは、「さゆブログの釣りが酷いww」「豚重わろたwwwさゆさすがやwww」「豚重を自分からやっちゃう所がネットパトローラー。さすが」と、道重があえて「豚重」というタイトルをつけたと予想するファンが多かった。

 確かにネット上では、道重が「豚重(ぶたしげ)」と呼ばれてしまうこともあるようで、「趣味はネットパトロール」と公言している道重。そんなあだ名をブログのネタにしたのかもしれない。


【関連記事】
豚重(道重さゆみ 公式ブログ)
吉野家「焼鳥つくね丼」300万食突破は道重さゆみのおかげ?
田中れいな卒業発表 道重さゆみ「まだモー娘。にいさせて」
スガシカオ 牛丼が“ほぼ紅生姜丼”公開もまだ不満顔
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ