中西モナ 育児ストレス解消法のオススメ「外でコーヒー」

※画像はサイトのスクリーンショットです

中西モナ 育児ストレス解消法のオススメ「外でコーヒー」

11月22日(木) 11:54

 元タレントの中西モナ(36)が、19日の自身のブログで育児のストレス解消法について語っている。

 以前中西のブログにあるユーザーが「ベビーちゃんにイライラしちゃうんだよー」と育児の悩みを告白。それについてブログ読者からさまざまなコメントが寄せられていた。

 中西自身はその悩みに対して、「育児のイライラは、、、きっと誰のせいでもないと思うんだー。もちろんベビーちゃんのせいでもないし、ママ本人のせいでもないし。ましてやパパのせいでもないし」「そりゃーいろんな気持ちになるよ イライラもするさー」と共感するコメントをしている。

 そのうえで、育児ストレスの解消の仕方について、

「可能であれば、実家でゆっくりさせてもらったり、もし遠ければ、ご主人に一時間でも見ててもらって、スタバに行ってもいいし!もし、それでもだめなら、新生児から使える抱っこ紐もあるから、あったかいかっこして、ちょっと近所にお出かけするのもいいし!」
「ほんの数十分でも気分転換をするのはどうだろう!?」

などと提案している。中西自身も育児の気分転換でコーヒーショップに行った際、「感動するほどコーヒーがおいしかった(笑)で、びっくりするほどリフレッシュできた」という経験があるそうだ。

 コメント欄には「本当にそう!」「あったかいママですね!なんかはげまされるブログでした!」「モナさんいつも元気と平常心をありがとうございます!」と中西の言葉に救われたという声が多数寄せられている。


【関連記事】
育児のイライラの事☆(TrueSelf)
益若つばさ 息子の遠足に作った「うさちゃん弁当」公開
辻希美 妊娠中の子供の性別が判明し「小さな彼氏増える」
中澤裕子 出産間近の心境吐露「かなりドキドキ怖い」
中西モナのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ