中澤裕子 出産間近の心境吐露「かなりドキドキ怖い」

※画像はサイトのスクリーンショットです

中澤裕子 出産間近の心境吐露「かなりドキドキ怖い」

11月16日(金) 11:04

 現在第1子を妊娠中の元モーニング娘。の中澤裕子(39)が15日のブログで、いよいよ出産を間近に控えた不安な心境をつづっている。

 ブログでは最初に「たくさんの温かいお見舞い応援コメントありがとうございます!薬が飲めない分少々回復まで長引いてるだけだと思います 心まで凹んでないので大丈夫です」と、11月9日から風邪が治っておらず中耳炎を患うなど、体調を崩し多くの応援メッセージをもらっていることに感謝。

 そして前日のブログで、妊婦検診により正常な出産期に入り、いつ産まれてもおかしくないと宣告されたことを報告していた中澤は、「とにかく今はいつ訪れるか分からない出産がかなりドキドキ怖いです」という胸の内を吐露した。

 「おしるしからなのか。。。破水からなのか。。。陣痛からなのか。。。」とお産のスタートにも様々なパターンがあることに触れ、「覚悟決めてその日を待っててくださいねっ」と笑顔で助産師さんに言われたものの「私笑えなかったけど」とコメントするなど緊迫した心境がうかがえる。

 さらに「今日か明日か来週か再来週か。。。もしかしたらまだまだ先かもしれないけど いよいよです!」と自らを奮い立たせるかのように出産間近であることを改めて宣言している。

 これに対してブログ読者からは「頑張って下さいね。安産願っています」「会えた瞬間は陣痛の痛みなんて忘れてしまいますから!」と経験者視点からの激励メッセージや、「もうすぐそこにお産がせまってます!未知すぎる経験に、中澤さんと同じく毎日ドキドキしてます」「私も37週入って、いつ産まれてもいい時期なので毎日ドキドキです。(中略)この恐怖を乗り越えたら、可愛いベビーに会えるので頑張りましょう!」と同じ境遇の妊婦さんからの共感メッセージなどが多数寄せられている。

【関連記事】
ありがとうございます!(Nakazawa World)
中澤裕子 結婚&妊娠で「毎日の変化が幸せです」
中澤裕子 妊娠で甘党になり、断酒生活を楽しむ
中澤裕子 夫とのペアネックレス公開「初めてのお揃い」
出産についてのブログニュース
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ