女優の松居一代(54)が、自身のブログ上で、金環日食が観測された日と同日、それに因んでゴールドの家具を購入したことを明かしている。
松居は、夫で俳優の船越英一郎(51)や近所の方と一緒に金環日食を観測したといい、次に観測されるのが300年後になってしまうと言われている金環日食に遭遇できたことに対して、「なんだか・・いいことがありそうな予感がしませんか!!」と興奮気味にコメント。
さらに、日食観測後の時間帯に、家に搬入してもらったというイタリアの家具ブランドSILIKの金色のキャビネットの写真を公開。見つけた瞬間に一目惚れをしてしまい、金環日食にちなんで購入を決めた家具が実際に我が家にある姿を目にし、涙を流すほど喜んだという松居は、手が痛くなるくらい熱心に掃除中とのこと。「金環日食のすばらしい思い出ができました☆」と、金環日食も見られて、念願の家具を手に入れることもでき、幸せな気分で過ごしているようだ。
【関連記事】
・
金環日食にゴールド家具購入(松居一代ブログ)
・
渡辺麻友 金環日食に「この時代に生まれてよかった!」
・
クワオハ小原正子 イタリアで速水もこみちの手料理食す
・
小森純 新居の一部を公開「アンティークな雰囲気にした」
・
家具についてのブログニュース